2009/07/20

4. Re:さすが、隊長!

昨夜21時に寝てしまい、朝4時半に起きてしまいました。


まるでジジイのびりーです。



早起きしてカレー1品作ってしまいました。


カレーと言っても汁なしカレーね。




Mojo Mama Blues Band

今朝の使用スパイス!一体朝5時に俺は何やっているんだか(笑)




Mojo Mama Blues Band

じゃがいもとにんじんを切ります。じゃがいも少し大きめ。




Mojo Mama Blues Band

塩とターメリックで茹でます。にんじんの方が火が通るのが遅いので、


先に鍋に入れて2~3分したら、じゃがいも投入。茹ですぎないのがポイント!




Mojo Mama Blues Band

カレーリーフと青唐辛子。この2種は南印度料理には欠かせないですね。




Mojo Mama Blues Band

テンパリング(香味アブラを作る作業)。キッチンにいい香りが漂います。




Mojo Mama Blues Band

インド産玉ねぎ投入。この玉ねぎ本当にうまいです!




Mojo Mama Blues Band

いつも思うこと、あ~~これ食べた~い!プチトマト入れました。




Mojo Mama Blues Band

水投入!作業的には昨日とさほど変わりません。




Mojo Mama Blues Band

茹でた野菜とココナッツミルク投入!




Mojo Mama Blues Band

はい出来上がり!


正味45分お手軽カレーです。マサラドーサの素も買いましたし。


夜はドーサつくりますか?



このおっちゃんみたく作る事は不可能だし(笑)


動画検索していたら、めちゃくちゃ面白い料理番組見つけました。
ドーサ作りいつも失敗していたけど、この作り方なら邪道かもしれませんが、いけそうな気がします。
しかし、このノリノリの料理の先生ってインドに普通にいそうだから。
常にハイテンション!声デカイって(笑)
ドーサ2枚目でLook at the Color!Look at the Color!ってうるさいって(笑)
でも好きですけどね。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ビリーさん、驚きました。手際もよさそうですし、なんか、凄いな・・・。インド玉ねぎは、アンビカで買えるのですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��たかのさん
    お久しぶりです^^
    玉ねぎアンビカで販売してます。
    4~5個で確か180円かな。安いです。
    なぜか日本のせんべい類が豊富なのが笑えます。
    社長の趣味でしょうか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    このカレーは いつ ごちそうになれるんですか?(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちかちゃん
    おひさです^^
    さあ~いつにしましょうか?(笑)

    返信削除