2009/09/27

2. Re:バデイ ガイ

音楽DVDレビューです。


秋葉原にある楽器店のDVD売り場の店頭ワゴンに1,780円でBuddy GuyのライブDVD発見!
これは買うしかないでしょう!!


Mojo Mama Blues Band
海賊版ですが、画像も音もなかなかで、良い買い物でした。



内容はスイスのルガーノでの2008年のライブ。


イントロからLittle By Littleでぶちかましてくれます。


あと良かったのはDrowing On Dry Landでお得意の観客に飛び込んで行くパフォーマンス。
1987年に渋谷ロフトで観たJunior Wellsとのライブを思い出しました。
あの時はトイレまで行っちゃったもんね(笑)

思い起こせばあれが一番最初のブルースライブでしたね。観ておいて良かったです。


2008年に発売になったSkin Deepも演奏。


大好きな、サザンソウルの名曲I've Got Dreams to Rememberも歌っているのが嬉しいですね。
だけれど、Voodoo Child からSunshine Of Your Loveに行く流れはちょいくどかったです(笑)


でも、何が凄いかって言うとこの人73歳でしょ!?! 

歌も声がガンガン出てるし、演奏も衰えていないと言うか、

ブルースって音楽はこの歳で完成される意味がわかりました。


まだまだ40、50はひよっこです。


近いうちにこのDVDをmojoに持っていきます!mamaかけてくださいね^^



2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モジョで 見ました!
    はじめ・・・ホント 70過ぎてんのか??
    石田○一のようだね・・・まだOK・・何が(笑)でした。
    人間 体が一番大切
    「元気があれば ブルースもできる!! 1.2.3 イェー 」
    を 感じました。
    ビリーさんも まだ(笑) 朝走っていると伺い 感心しました。
    バディーさん目指して 体だけ(笑)は 丈夫な
    健康中高年ブルースマンになりましょう(笑)
    では ほな さいなら また・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��オガさん
    まだOKが笑えます(笑)
    本日は代々木公園ですかね?
    いきましょ~

    返信削除