2009/09/24

京都の旅第3章

すっかり昨夜飲みすぎまして二日酔いです(笑)


さて、3日目は日本最大の禅寺「妙心寺」です。


Mojo Mama Blues Band
門から既にデカイです。



Mojo Mama Blues Band
法堂(はっとう)の天井一杯の雲龍図は撮影禁止でした。
よってJR東海CMの「そうだ京都、行こう」のポスター画像で我慢してください。


Mojo Mama Blues Band
そのあとは浴室(明智風呂)見学です。

お坊さんのお風呂ですが、蒸し風呂で、水は一人桶3杯までと限られていたそうです。

頭が坊主で洗髪する必要なくても3杯は厳しいの~


Mojo Mama Blues Band
この井戸から中に水を木のパイプに伝わせて室内に流します。

結構合理的です。


二日酔いでスタートが遅れた関係で、もう昼になってしまいました。

あ~腹減った~~~~

門の前に王将みっけ~~~


Mojo Mama Blues Band
さあ~~メニューメニュー

何じゃこりゃ??新人バイトの紹介かい?(笑)

関西と関東の餃子の価格比較が掲載されてるし。

わらかしてしてくれるわ!


Mojo Mama Blues Band
でた~~ご当地メニュー!

牛すじチャーハンです(笑)

バカウマじゃん!!メチャクチャ美味いです!

牛すじのスープが良い感じでmixされていて、味のハーモニーを奏でてます♪

二日酔いなのに関係なく餃子にビール!!基本ですよね?


Mojo Mama Blues Band
このメニューには無いですが、おつまにに串カツもあったりして流石です。


隣の席は外人男性と着物を着た日本人女性のカップル。

春巻きとエビから揚げ、餃子で飲みに入っていました。

彼女をハニ~~とか呼んでました(笑)


Mojo Mama Blues Band
ちなみにこれエビのから揚げ!キャンペーンによりサービス価格でした。


そんなこんなしていたら、あっと言う間に店は満席。長居は禁物。

ご馳走様でした~~本場の王将は美味かったです。


また妙心寺に戻りま~す。



0 件のコメント:

コメントを投稿