2009/09/14

4. Re:JROKICHI

Mojo Mama Blues Band


この前、このブログを昼休みの楽しみにしている方が居たので、申し訳ないので久しぶりに更新します。


内容はCDレビューです。初めてかも(笑)


大好きなブルーズ・ザ・ブッチャーのCDが出ました!
今の日本のブルースバンドで一番好きです!

そしてあのムッシュかまやつとのコラボです。

ディスクユニオンにで買ったら企画DVDがおまけで付いてきました!
同じ値段でWalking The Dog のライブDVDを付けるなんて粋ですね~~


1. Be-Bop-A-Lula
2. Walking The Dog
3. (I Can't Get No) Satisfaction
4. Dimples
5. High Time Baby
6. Rock Me Baby
7. Route 66
8. Hoochie Coochie Man
9. You Got Me Dizzy
10. Te-Ni-Nee-Ni-Nu
11. Boom Boom
12. Kansas City


曲からわかると思いますが、R&R色が強いのです。
ここ一番のムュシュかまやつの素晴らしいボーカル全快です。
私の大好きなルーズなR&R♪~
私的解釈でストーンズのメイン・ストリートのならず者ぽい感じ?
こんな重いSatisfaction 初めて聴きました。


味があり。かっこいいかまやつのヴォーカルが素晴らしい。
どちらかと言うとジョニーサンダース系!!
ルーズかつ繊細で変に格好つけてないのが、流石「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」だけで終わらないのです!


そして、永井ホトケ隆×沼澤尚×中條卓× KOTEZの豪華メンツ!!
果てしなく重~~~~いリズム!!
そしてKOTEZのバリバリハープ。


いや~最近こればかり聴いてます!!
お勧めCDですよ!!!


2009年9月18日(金)にJIROKICHIでライブあるんだよな~いきて~~



4 件のコメント:

  1. フリムン多田2009/09/15 13:35:00

    SECRET: 0
    PASS:
    都合がつけば私もそのライブいきたいです。というのも、クラブの先輩が隆さんと同じアパートにいた関係で学生時代何回かあっています。向こうは覚えてないでしょうが、ウエストロード時代に何回かライブもみているんで、今の隆さんがどうなっているか見てみたいのです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��フリムン多田さん
    お世話になります。
    ライブですよね~行きたいですね~
    でも、私は連休前だからちょっと無理です(汗)
    CD聴いて我慢します(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ではライブハウスみつかりませんでした。JIROKICHIならあったのですが、どうなんでしょうか?教えてください。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��多田さん
    失礼いたしました「I」が抜けておりました。
    高円寺のJIROKCHIで御座います。
    http://www.jirokichi.net/
    ライブ行ってらっしゃいませ~(泣)

    返信削除