2009/06/20

業平まるい

何を隠そう私レバ刺しが大好きです。


レバ刺し超有名店、同じ区内の業平「まるい」 に行って来ました。


今回で2回目、とにかく込んでいるにも関わらず料理人はお父さん1人。
ホールとカウンターで奥さんと息子さん計3人で凄い量のメニューをこなしてます。


開店15分前に平日なのに既に15人並んでいるし。
結局、予約しても全然関係ないですね(笑)並んだ順なのです。


列にいた、何度か来ている風の3人のサラリーマン(恐らく部長以上の役職か役員クラス)
うち1人が遅れて「いや~~すまん、すまん」と言って汗かきながら蔓延の笑顔で登場。


あの~~まだ平日5時前ですけど、仕事大丈夫ですか?と心配になりましよ。

きっと上役だから、適当に直帰とか言ってこの日の為に段取りしたんでしょうね(笑)
実にかわいいです。入店して酔っ払っていい感じになったら、
お父さんにガンガン突っ込み入れてて最高に楽しかったです!!ありがと~~(笑)
ちなみに私は振り替え休日ですからご心配なく。


第1弾としてカウンター8名、テーブル6名、2階約8名、路上2人。
計24名でも料理人はお父さん1人です。


さあ~~最初に出てきたのは仔牛のレバー刺し
Mojo Mama Blues Band
ウマ~~~~~


前回これを頼んだので今回は親牛を希望したら入荷がなし。あと馬レバーもあり。


入店5時、最後の料理が出てきたのが8時半(笑)


来ているお客も面白いけど、やっぱりお父さんのキャラ最高です!!
とにかく真面目!肉一筋で動きが半端じゃない。
無駄な動き一切なし!


早速、例のサラリーマンが機敏な動きに対し突っ込みを入れました(笑)


○サラリーマン「すごい動きだね~~無駄ないね」


○お父さん「そうそう、小学4年の時、風呂焚きしながら、牛の世話をしてて、いかにいやな仕事から解放されるために私なりに色々考えたの」


お父さんの凄いところは、いくら忙しくても、話しかけられれば、ちゃんと相手の目を見て一生懸命答えるところですね。
で、話終わった0.3秒後には肉に目が行ってるのね、手は常に動いています。素晴らしいです。


来ているお客さんも、ファニーな人ばかり。


隣の女性2人組に教えていただいた事があります。
「ここの一番の名物はね~~オヤジのテンパリ!!ギャハハ」(笑)だそうです。


白タレ焼きネギ入りを注文したら、本日のネギは硬くて出せないのでネギ抜きにしてくださいと言われました。
妥協は許さない姿勢。お父さん本当に素敵です。


はい煮込みです。色々な部位が入ってあっさり塩味。これで380円?これちょっとしたどんぶりサイズですよね?
Mojo Mama Blues Band
ウマ~~~



仔牛のステーキです。これもあっさり味、バターにしょうゆ垂らして。
Mojo Mama Blues Band
ウマ~~~


お父さんのこだわりはこの仔牛を入れたサンドウイッチ。
なんとパンだけの買いに松戸まで、往復30kmを車で移動するそうです。
三郷ジャンクションで必ず渋滞に巻き込まれるそうです(笑)


で、仔牛サンドウイッチは一番最後に出てくるんだけど、それ待ちで終電を逃したお客もいるそうです(爆)


今回の「まるい」大大ヒット!!「浅草光寿司」と同様殿堂入りです!!
あ~~次回行くの楽しみ~~~土曜日の混雑は入店無理で、平日休みの時のみですね。


さなPさん行きましょうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿